釣り好き彼氏の釣った魚を調理する釣りに興味のない彼女の料理日記

同棲中の釣りが趣味の彼氏が釣ってきた大量のお魚を美味しく無駄なくオシャレに調理するのが私の役目です。

真鯛の時期は終わったみたい

 

昨日の彼君釣果

 

鯵10匹

 

いいねー!

丁度いい!

 

しかも、大きいのから小さいのまで

 

そういうの良い。料理しやすい

 

そんな昨日は私の気合い入りまくり献立

 

f:id:sakananogohan:20210526084916j:image

 

姿造り

 

鯵だけど豪華な感じにしてみました。

 

わさび買っちゃったから生姜じゃなくてあえてわさび添える 笑

 

f:id:sakananogohan:20210526084920j:image

アジフライ

 

今回米粉で。

小さい鯵で背開きしたかったけど、失敗したので結局3枚おろしで

 

タルタルソースは、

梅と柴漬け

アボカド

 

f:id:sakananogohan:20210526084923j:image

梅肉風味のなめろう

 

ただ、おしゃれにしたかったやつな 笑

 

 

今回帰宅してからまず寝てしまった彼君

 

鱗だけでもとってあげようと寝ている間にやってあげました

 

もちろんありがとうとかは、ないよ🙄

 

いつものことだねー。

 

美味しくいただきました。

ごちそうさまでした!!