釣り好き彼氏の釣った魚を調理する釣りに興味のない彼女の料理日記

同棲中の釣りが趣味の彼氏が釣ってきた大量のお魚を美味しく無駄なくオシャレに調理するのが私の役目です。

久々のタコ釣り

久しぶりに投稿

 

そして👦君久々のタコ釣り🐙

 

結果は8匹

 

そのうち2つはめちゃんこ小さい(普通はリリースするくらいの大きさ)

 

とりあえず、

釣ってきた日は必ず

 

たこ焼き🐙

 

f:id:sakananogohan:20210616112211j:image

 

f:id:sakananogohan:20210616112215j:image

 

タコはほうじ茶で茹でたらしい!

 

それでなのか、色鮮やかでぷりぷりで美味しかったなぁ。

 

生地と野菜などは私が担当。

 

山芋買ってきてくれたのですが、

意地でも残したく無い(冷凍保存難しい)

ので、全部使った笑

 

 

そのせいでめちゃくちゃくるくるしづらかったけど、

すっごいふわふわに出来て大満足&絶品でした

 

朝ごはんに、小さい2匹のタコで

 

煮付け〜

 

f:id:sakananogohan:20210616112508j:image

 

これ、残った煮汁でタコ飯にしたいのだ

 

 

今夜もタコを使ってお料理〜