釣り好き彼氏の釣った魚を調理する釣りに興味のない彼女の料理日記

同棲中の釣りが趣味の彼氏が釣ってきた大量のお魚を美味しく無駄なくオシャレに調理するのが私の役目です。

5月5日の釣果

彼くん5月初の真鯛釣り🎣

 

釣果は

真鯛5

黒鯛2

イサキ4

鯵6

 

f:id:sakananogohan:20210511080415j:plain

 

真鯛はなんと2kg越えが一匹

 

私的には小さいと料理に使いやすくて良いけど釣りバカは大きければ大きいのが良いらしい

そして他人より釣りたいというプライド

理解できない彼女

食べ切れる分 捌ききれる分だけ楽しく釣ってきてください 笑

 

しかし今回は種類 数 丁度よかったのではないでしょうか!

私的にはイサキが一番嬉しい

 

 

では調理🔪

 

今日は子供の日🎏なのでちらし寿司を下準備

 

f:id:sakananogohan:20210511081044j:plain

 

 

姿造りで残った刺身を乗せたのでもうもはや何乗せたか忘れた

 

ちなみに

今回の姿造り

 

f:id:sakananogohan:20210511081228j:plain

 

 

中ぐらいの真鯛を使ってやってみたかった野菜を使って立体的に

 

自分的には不完全燃焼…。☹️

 

黒鯛とイサキは炙ると本当美味しいんだな

 

鯵は次の日休みなので氷大量にクーラーボックスに入れ保存し、翌日彼君捌き終わりました

 

次の日休みだとこういうこと出来て良いね

 

今日から少しずついろんな料理に変身させていきます

 

ご馳走様でした!🙏