釣り好き彼氏の釣った魚を調理する釣りに興味のない彼女の料理日記

同棲中の釣りが趣味の彼氏が釣ってきた大量のお魚を美味しく無駄なくオシャレに調理するのが私の役目です。

アジフライは新鮮な鯵に限る

基本揚げ物は作らないし食べないボディーメイク中の彼女です。

 

が!!

 

新鮮な鯵をサッっと揚げたフライは絶品👍なので必ず作ります

 

🌸鯵の一口ロールカツ

 

f:id:sakananogohan:20210511082814j:plain

3枚に下ろしてまたさらに半身にし、大葉 チーズを巻いて爪楊枝で固定して揚げたよ

ソースは自家製トマトソース🍅

ソースはなにかと使えるので市販ではなくトマト缶で作って保存

🌸柴漬けタルタル

f:id:sakananogohan:20210511083240j:plain

映え📷重視彼女の考えたタルタルソース

柴漬けと赤たまねぎ刻んで作った

ほんのり柴漬けの香りがしてけっこう美味しい

間違いない味

 

q

f:id:sakananogohan:20210511083249j:plain


ちなみにアジフライはシンプルに塩か、からし派です。

 

映えのために色々乗せるけど結局一周回ってからしに戻る彼女

彼氏はもっぱらトンカツソース

 

そして彼くんの大好物

 

ぜいごの揚げ焼きは

アジフライの時一緒に揚げるのがお約束

 

f:id:sakananogohan:20210511083825j:plain

 

 

見た目怖いけどこれが結構美味しい

 

(私は食べない)

 

これが食べたいから鯵釣ってるらしい

 

え、どういうこと🤷‍♀️