釣り好き彼氏の釣った魚を調理する釣りに興味のない彼女の料理日記

同棲中の釣りが趣味の彼氏が釣ってきた大量のお魚を美味しく無駄なくオシャレに調理するのが私の役目です。

2度美味しいやつ

鯛を釣った日は

必ず刺身でいただくのですが、

 

当たり前に残るので

 

だってこんなにあるんだもん…

 

f:id:sakananogohan:20210511095612j:image

 

ちなみにタイ以外の刺身もあるの

 

 

てことで毎回次の日は鯛茶漬けにするのがお約束

 

f:id:sakananogohan:20210511095730j:image

 

昔は彼君のレシピで作っていたのですが、

今はもちろん夕食後すぐに彼は寝てしまうので

わたしが漬け込みます。

 

なので最近はねりゴマを入れてごま茶漬け

 

これが好きな私はあえて鯛の刺身をあまり食べず残しておく

 

前回はまた変えて

 

黄身を使って

f:id:sakananogohan:20210511100322j:image

ひゅうが飯

これもなかなか美味しかったー。

 

鯛の一番美味しい食べ方は漬けだと思う彼女です。